【系列ビルメン】自己紹介【アラサー】

(当サイトは記事内に広告を含みます)

ビルの下で人々が握手をしている自己紹介

こんにちは、訪問ありがとうございます。

「ビルメンチャレンジブログ」の管理人のイサカです。

このブログは2019年5月に開設して、主にビルメンに関しての情報発信を行っています。

ビルメンに興味のある人に役立つコンテンツを多数発信していくので、気になるところからでも読んでみてください。

フリーターから系列ビルメンになった管理人のプロフィール

名前:イサカ

年齢:アラサー(独身)

学歴:大卒

経歴:大学を卒業後、新卒で小売業界で働く→1年で退職→転職を繰り返す→職業訓練の電気科に通う→系列ビルメンに就職

働いている現場:オフィスビル

色々な仕事を経験して最終的にビルメンという職業に流れ着きました。

様々な職場を見てきたからこそ思いますがビルメンという仕事は思ったより悪くないです。

このブログでは私のようなビルメン初心者に役立つ情報を現役ビルメンの視点から提供していきたいと思います。

皆さんがビルメンにチャレンジして幸せな生活を送ることが出来るように応援しています。

ビルメン(設備管理)に興味がある人を応援したい

ネットではビルメンに関しての意見は賛否両論です。

一昔前は、

「ビルメンは天国!」

「ビルメンはまったり極楽!」

みたいな意見が多かったような気がしますが、最近はその正反対の意見も強いですよね。

「ネットに騙された!」

「ビルメンは激務!」

みたいな。

ビルメンに興味がある人に取っては、

「どっちなんだよ!」

って感じだと思います。

そこで私は一人のビルメンとして、この業界に来て感じたことをそのまま伝えていければなと思います。

実体験や調べて得た知識をそのまま伝えてビルメンに興味がある人が意思決定する手助けが出来ればと考えています。

ぜひ他の記事も読んでみてください!

ビルメンに関するあらゆる疑問を一つの記事へまとめた

↑の記事は「note」というサイトで公開している「ビルメン大全」という記事です。

初心者の方がビルメンに対して抱くであろう疑問をあらゆる角度から説明するためにまとめました。

僕自身の経験談ですが、ネットで個別に調べたり記事を一つ一つ閲覧していくのは大変だったので、「コンパクトにビルメン情報がまとまった記事が読みたいなあ」と思っていたのが執筆の原点です。

有料となっていますが返金可能ですのでリスクは実質ゼロ。「これじゃない」と思ったら返金して頂いてかまいません。

早めにビルメンの全体像を知って、良い求人に早速応募しましょう!